木工事  防蟻処理 白蟻対策

d0072805_19533731.jpg
屋根野地板が終了して、1階の土台周りは、前にご紹介したヘルスコキュアで防蟻処理をしています。この写真は、土台を塗っています。この材料の特徴は、人体に有害なものを含んでないところが、気に入って採用しております。防蟻工事につき物の防毒マスクをしなくても施工できるのです。5年後の再施工時には、生活しながら工事しなくてはならないので、その際防毒マスクしながら生活できませんからね。国民生活センターの調査でも、農薬を使った防蟻処理による健康被害がレポートされています。
そして、炭の持つ特徴として、マイナスイオンを発生しやすい、環境を作られるとの事です。
d0072805_19535761.jpg
さらに耐圧コンクリート部分にも塗っております。床下の調湿採用も期待できます。
ちなみに、今塗っている人は、今年より、見習大工として入った林くんです。都立蔵前工業高校の建築科を優秀な成績で、卒業しております。(当社でいちばん早く出社して道路掃除を毎日してくれる働き者です。)


江戸川区 北葛西  国工務店の住まい
[PR]
by kunikoumuten | 2006-07-12 19:53 | 展示場
<< 木工事  枠加工図ができてきました。 木工事  建て方終わって >>