人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反物を干している?

反物を干している?_d0072805_18115129.jpg
水洗いした反物を干しているのではありません。
今工事中の足立の家で進行中の断熱工事です。
反物の正体は屋根勾配なりに断熱をするセルローズファイバーを押さえるシートです。
これを屋根勾配なりに、二重に貼ってゆきます。
屋根のすぐ下に通気層を設けるためです。
反物を干している?_d0072805_18154716.jpg

作業中です。
小さい家ですが屋根勾配なりに天井を仕上げて、部屋の表情を付けたいと思います。
勾配天井では、断熱をしっかりしないと暑くなってしまいます。



いつでも見れるオープンハウスが有ります。
ご興味のある方はご予約ください。


こんな建物です・・・・
 3角形の敷地(狭小変形地)に立つ5角形の家。
延べ床23坪の小さな家・・・
だけど家族4人が質の高い暮らしを送れる工夫がいっぱいあります
サプライズもいっぱい

場  所 江戸川区北葛西2-24-13都営船堀駅より徒歩12分 葛西住宅公園(東京都江戸川区葛西住宅展示場)近く
      地図です。葛西住宅公園からですと船堀方向向かって馬場商店左折してめぐみ幼稚園前です。


設計 伊礼智設計室
施工 国 工務店


問い合わせ

  tel 03-3688-1876担当 安部

またはmasanori-a@kuni-koumuten.co.jpにお願いいたします。

国 工務店の家づくり  デザインスタジアム葛西住宅公園近く

㈱国工務店 安部正徳
℡   03-3688-1876
fax   03-3688-1878
携帯  090-3232-5365
http://www.kuni-koumuten.co.jp
(株)国工務店 安部正徳
by kunikoumuten | 2008-01-30 18:18 | 建築
<< 寒いけどお願い 見通しの窓 >>