木工事  枠加工図ができてきました。

d0072805_2023047.jpg
(有)伊礼智設計室から詳細図、枠の加工図が出来てきました。なにより驚いたのはその枚数です。11坪の家で、今日の打ち合わせ分だけでも28枚,
でもまだ序の口で、外部に面する窓枠がメインなので、内部木製建具周りや照明の配置図など、これからまだまだ出るということ。
そういうことをけろっと言う,担当の森泉さんにただただ感心しました。
質の高い建物には、積み重ねが大切なのかなあと思いました。
昔、腕のいい大工で今は積算担当の渋谷も、図面をしきりと感心していました。「わかりやすい」と、一言。
さて、私の心配をよそに、担当大工宮沢は淡々と打ち合わせをしています。
また、若手大工と見習大工はそろって、「その図面自分にコピーください。」とやる気満々でした。
枠図面が彼らに火をつけたのでしょうか。これからが楽しみです。



江戸川区 国工務店の住まい作り
[PR]
by kunikoumuten | 2006-07-13 20:02 | 展示場
<< 木工事  大工さん暑さに負けず... 木工事  防蟻処理 白蟻対策 >>