どちらのお猿さんになりたいか?

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 毎月読んでいる雑誌(理念と経営)で、長寿遺伝子の事が書いてありました。

サーチュイン遺伝子と呼ばれるそうです。

普段の摂取カロリーを70パーセント制限すると活性化するそうです。

サーチュイン遺伝子が活性化すると

1、老化や生活習慣病の原因と言われる酸化ストレスを減らし

2、結果、免疫細胞の暴走を防ぎ老化の進行を遅らせる

と言われているそうです。

お猿さんで2つのグループに分けて飼育した結果が上の写真です。

普通食のお猿とカロリー制限のお猿・・・・

明らかに顔つき、姿勢、毛並みが違います。


日本人の平均摂取カロリーが2100㌔カロリー

その30バーセントカットが約1500㌔カロリー

600㌔カロリーを毎日カットすれば精悍なお猿になれます。

大きめの茶碗のごはん二杯減らすか?

外食で牛丼の場合は牛丼いっぱいで700㌔カロリーですので

外食を一食ぬかすようです。

皆さんは出来そうですか?

ちなみに私の場合は、総カロリーが多分平均より多いので

ごはんが全くたべられない感じです。


でも・・・精悍なお猿になりたいと思っている今日この頃です。



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by kunikoumuten | 2013-04-27 11:27 | その他
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